日々の出来事


by amp_80
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:fishing( 58 )

メバルも・・・

昨日の夜7時から5人でメバル釣りに!

日の出港から晴海丸に乗り込み、いざ出撃♪
b0144499_13171599.jpg

船で釣り場に行くという行為だけでテンション高まりにやけ顔♪

ポイントに着くなり大ちゃんが25cm!!!

で・でかい!
b0144499_1320313.jpg

このサイズがバンバン釣れるのか?と言う期待が・・・

まーそんな訳は無い! そんなに甘くない!

釣れるには釣れるけどキーパーサイズがなかなか釣れない・・・

どうやったらデカイのが釣れるのか試行錯誤しキープキャスティング♪

そこで丸ヤンにキーパーがヒット♪
b0144499_1328710.jpg

続いてオレも・・・

結構引く・・・

が22cm ♪  
b0144499_13304025.jpg

20cm以上を釣ったことが無かったので・・・

かなり嬉しい♪ ♪ ♪


ポイントを変えてすぐにシンノスケにも・・・
b0144499_1335280.jpg

残念ながらノンキーパー


終了20分前までノンキーパーしか釣ってなかったMさん・・・

いつものダンマリを決込んでたが・・・

怒涛の3連ちゃん♪
b0144499_133989.jpg

さっきまでお持ち帰りフィッシュが出てなくダンマリを決込んでたMさん!

この ドヤ顔 ♪

しかし釣った後のMさんは良くしゃべる!!!

さっきまでのダンマリは何処えやら?
b0144499_1344274.jpg

結局、みんな3匹づつのお持ち帰り♪

今日の晩御飯は全員メバルの煮付けでしょう!!!


メバル釣りは楽しい!!!

完全にはまった!!!

次こそは30cmオーバーだ♪

本当は25cmでも嬉しい♪


晴海丸の船長アカギさん 
本当にお世話になりました♪
次も宜しくお願いしますね!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-06-02 14:06 | fishing

今日こそは・・・

昨日も晩御飯のオカズを求めて宝伝に!

数は釣れるんだけど・・・

サイズが・・・
b0144499_13115089.jpg

カサゴが・・・
b0144499_13123782.jpg

やっぱりサイズが・・・
b0144499_13124535.jpg

結局、全てノンキーパー!!!

楽しかったんだけどオカズが・・・

メバルの煮付け食いたいんだよなー♪
[PR]
by amp_80 | 2010-05-29 13:21 | fishing

in 淡路島

昨日、本来なら島根県にアオリイカを釣りに行く予定が

悪天候・強風のため淡路島へ♪

初淡路島と言うことでパナッシュの伊原君をガイド役に♪

イカにはまだチョット早いみたいでメバル狙いで・・・

出れば良型というポイント到着!

雨は降ってないものの強風・高波!!!

釣りになりそうも無いなか1キャスト目で丸ヤンが奇跡のヒット♪
b0144499_13271464.jpg

24cmの本命メバルをゲット!!!

すぐさまオレのロッドにもアタリが・・・

結構な引きに期待大!!!

が・・・外道のチヌ
b0144499_13562487.jpg

また続けざまにシンノスケのロッドにも

が・・・外道のチヌ
b0144499_135923.jpg

この後は沈黙の時間だけがすぎ
b0144499_1405817.jpg

風裏を探し場所移動♪
b0144499_1418935.jpg

B級観光スポットで有名な世界平和大観音はでかかった♪

釣った魚は小さかった♪
b0144499_14325661.jpg

全然駄目だったけど初淡路島は良かった!!!
b0144499_14331279.jpg

ちなみに持って帰ったチヌに実家の母親は

「チヌなんかネコもまたぐわ!」だって♪

厳しいお言葉ありがとうございました♪

次の釣行こそは立派な晩御飯をゲットしてやる!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-05-28 14:49 | fishing
昨日、ライダーのナベと朝の5時からバスフィッシングに♪

トップゲームを楽しむつもりが・・・

実に渋い!!!

2人でトップを投げたおすが1発も出ない・・・

そこで

チャターに持ち変えたらすぐに
b0144499_12421257.jpg

チャターは神の動きをする物としない物が・・・

ブレードをいじればある程度は神に・・・
b0144499_1245374.jpg

ナベはダウンショットの杭撃ちで・・・
b0144499_12484160.jpg

更に信頼度の高いダイワのRPMで
b0144499_12501053.jpg

結局、トップを楽しむつもりが・・・

50UPも出なかったし・・・

まあ、楽しんだから良いとしよう♪
[PR]
by amp_80 | 2010-05-22 12:53 | fishing

ナイトゲーム

琵琶湖縦断!?りんかのりんりん♪ブログ旅」にはまってる80です♪

「最近、釣りに行ってねーの?」って声がチラホラ

勿論、行ってます!!!

ただ50upが釣れてないので写真を載せてませんでした!

チョットした意地を張ってました♪

でも未だに50upは釣ってませんけど・・・

解禁します♪
b0144499_146925.jpg

b0144499_146256.jpg

楽しかったー♪
[PR]
by amp_80 | 2010-05-18 14:54 | fishing

パクリチューン♪

昨日、久しぶりにボート出してブラックバスを釣りに行こうと前々から

計画してたのに・・・
    

台風か?って言うくらい 風!!!

そして中止・・・

せっかく カナモ のブログに載ってたチューンまでパクッタのに・・・
b0144499_1812244.jpg

メガバスのボトルシュリンプの爪にボーンラトラーを入れ!

ネイルヘアーを挿し込み!

ここまでは カナモ の丸パクリ♪

さらにヘアリーピッグを差し込むことでパクリからアレンジに・・・
b0144499_18123457.jpg

コイツを試したかったのに・・・

残念!!!

次の釣りの予定はボートでのメバル釣りなのでコイツの登場は

当分先になりそう・・・

コイツで釣れたらまた今度報告します♪

釣れなかったら報告はしません!!!



ちなみにカナモのブログで

調子を聞かれたローカルアングラー

オレとM野さんです!!!  まさに 無 でした!

あの状況であんなにも釣ってるなんて・・・

やっぱりカナモはすげー!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-04-28 19:03 | fishing

NEW

先日、オークリーのチーちゃんから新しいサングラスが届きました♪

DISPATCH の MATT ROOT BEER

レンズも大きめで良い感じ♪
b0144499_13162334.jpg

勿論、偏光グラスです!!!
b0144499_13163245.jpg

偏光のサングラスは凄い!

偏光をかければコレが
b0144499_13394195.jpg

こんな感じに見えてなかった物が・・・
b0144499_13405878.jpg

見えるんですよ♪

水の中も良く見えるんですよ♪(釣り人のマストアイテム)

是非、偏光レンズを使ってください!

釣りが楽しくなります♪ (多分ネ)


今期は50upのブラックバスをまだ釣ってないのでコレで頑張ります!!!

ちなみに一昨日は46センチあたまに4本♪

同船者の丸ヤンもキッチリ?1本釣りました!!!

お互いバラシまくったけど楽しかったー♪

実は昨日の夜も1人でシークレットポイントに・・・

勿論ボウズです♪


チーちゃんいつもアリガトウ♪
これからもヨロシク!
[PR]
by amp_80 | 2010-04-16 13:50 | fishing

夜釣り

金曜日の夜、8810・丸ヤン・牧〇さんの4人で某貯水池に!

50upを目指してバイブレーションを巻きたおしたが・・・

40チョイと
b0144499_12344739.jpg

30後半
b0144499_12345750.jpg

の2本のみ・・・

他のメンツはと言うとボウズ!!!

ビックリです!!!

釣りに行っててノーフィッシュって!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-03-13 12:54 | fishing

お買い物♪

最近、ジャッカルのバイブレーションにはまってます!

いつもはTN60・TN70を使うんだけど・・・

こんなのがあったので試してみようかと・・・

ふたつの波動を持つバイブ MASK VIB70
b0144499_13241380.jpg

これで50up目指します♪

O.S.P ドライブクロー の5インチが出てたので即バイト!!!
b0144499_13242532.jpg

[PR]
by amp_80 | 2010-03-10 13:39 | fishing

申し訳ありませんでした

ちょっと前に釣ったバスの写真を見直していて気づいちゃいました

ショッキングな事実が判明!!!

53センチあると思っていたら48センチ?

釣った時にハヤト・丸ヤンに確認してもらったのにもかかわらず・・・

久しぶりのバスに興奮しすぎて3人とも気づかなかったなんて・・・

ショックすぎる!!!

まあ、自分で気づいた事だけが救いかな?
b0144499_1610367.jpg

近いうちに50UPの写真を載せれるように頑張ります!

今回はお騒がせして

どうもすいませーん♪
[PR]
by amp_80 | 2010-02-27 17:43 | fishing