日々の出来事


by amp_80
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:fishing( 58 )

リーサルウエポン!!!

旭川ダムで痛恨のボウズを喰らい軽く自信喪失中です。

そこにトイズ川村登場!!!

川村君の超オススメと言う事で

amp cup 用に即バイト♪
b0144499_1644197.jpg

depsのスパイラルミノー!!!

得意のルアーテスト場(amp横用水路・魚はいません)で巻いてみたけど

結構、好感触♪

8月22日は上流でコイツを巻き倒します!!!



それでも駄目なら

トイズ川村くんオススメ第2弾!
b0144499_16591561.jpg

ニャンニャンしちゃいます♪

結構早い段階で使ってる恐れもあるかも???
[PR]
by amp_80 | 2010-08-07 17:03 | fishing

プラのつもりが・・・

昨日、最近ブログを始めたチャンマル

旭川ダムに amp cup のプラのつもりで行ってきました♪

朝一でトップに釣り人生で1番の出方をし

引きも最高♪

いきなりの50UPと思いきや

コイツ!!!
b0144499_1553171.jpg

その後はと言うと

チャンマルに

何じゃこれ? 
b0144499_15563843.jpg

ケタバスと言うらしいが・・・

ド外道!!! Vテールと命名

その後はラインブレイクが1回と

流行の1チェイスのみ・・・

渋い・渋すぎる!!!

もう!ふてた!!飯だ!!!上陸だ!!!!
b0144499_16265133.jpg

今日はプラと言うよりはちょっとしたピクニックでした♪


大会当日は上流禁止ルールーを考えていたんだけど

昨日、1日中上流で釣りした結果

8月22日の amp cup は上流解禁♪

だって・・・

釣れないんだもん!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-08-06 17:23 | fishing

栄冠は誰の手に?

8月22日(日)に行われる amp イベント

第5回 amp cup in 旭川湖 (バス釣り大会)の

トロフィーが出来上がりました!!!
b0144499_19292100.jpg

総勢22人の釣りバカ達の熱き戦い♪

一度もトロフィーを手にしていないオレ・・・

そろそろ

デカイの

釣りたいんだよなー(田辺哲男)

と言うことで

明日、旭川ダムにこっそりプラ行ってきます!!!

今年こそはトロフィー

欲しんだよなー(田辺哲男)
[PR]
by amp_80 | 2010-08-04 19:46 | fishing

悪魔のクランク

奇跡の千鳥を生み出すクランク♪

酔いどれコウモリ「ワドルバッツ」!!!

を ゲット♪
b0144499_13163668.jpg

実釣はまだだけど近くの用水路で試したら・・・

凄い!!! チドる!!! 釣れそう!!!

後フックの上に付いてるブレードがキモやね♪(今江風) 

ワドルバッツのムービーを見たけどやっぱり凄い・・・

速く試したい病がでてきました♪
[PR]
by amp_80 | 2010-08-02 13:17 | fishing
今日、ダーイソからメールが・・・

岡山西部のトーナメントリバーにナベと行ってたみたいです。


2年目のジンクスに悩まされていたダーイソに

今季初の50upが出たらしい♪
b0144499_1810876.jpg

おめでとう!!!

やっぱりダーイソは釣るねー

でも服は着ろ!!! 

色黒すぎ!!!



丸ヤンからもメールが・・・

西ヤンと岡山西部のトーナメントリバーにこれまた行ってたみたいで・・・

かなり苦戦したみたいで・・・

この1本のみ
b0144499_18154359.jpg

デ・デカイ!!!

このライギョが巻物の様にくわえているルアーは結構大きめ!

と言うことは

やっぱデ・デカイ!!!


本当、西ヤン・丸ヤンは岡山西部のトーナメントリバーに弱いなー♪

ちなみに西ヤンはライギョの1チェイスのみだったらしい!!!
(得意のチェイス数え)
[PR]
by amp_80 | 2010-07-24 18:28 | fishing

暑い!渋い!が・・・

火曜日にナベ・M野さんペア オレ・西ヤンペアで

岡山西部のトーナメントリバーに行ってきました♪

朝6時位からスタートして4時間の沈黙・・・

しかも暑すぎる!

濁りもきついし、流れも強め!!

心が折れかけたときにナベからの写メ・・・
b0144499_13285752.jpg

45センチがスコーンで出たらしい♪

羨ましい・・・が

この写メでやる気が復活!!!




西ヤンとカバーを打ちまくり・・・

やっと出た♪
b0144499_13473935.jpg

ダイナゴンのノーシンカーでジャスト50センチ!!!

最近なんだか良い感じ♪ 

結局この1本とコイツ
b0144499_13515055.jpg

ギョギョギョ!
b0144499_13531035.jpg

カバーの奥まで苦手のスキッピングでぶち込んでのコレ・・・

ショックです!



雷魚とは言え釣るまでのプロセスが良かったから・・・

外道と解るまでは超エキサイティングで気持ち良かったー♪

ヤッパリ釣りはオモシロイ♪

この調子でampカップは今年こそいただくぞ!!!




写真が出てない2人の事はそっとしといて下さい・・・

ちなみに西ヤンはこの日、1フィッシュでも1バイトでもなく

「1チェイス」と言ってました。

こんな数え方をする西ヤンはヤッパリ面白い!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-07-22 13:29 | fishing

水面波動系

イマカツのレボゼロ♪ 買っちゃいました!

クニヤスの木村君に岡山県西部 「高〇川できくカラー」下さい・・・

と言う

無茶苦茶なオーダーに

チョイスされたのが このカラー(フリッカーゴールド)!!! 

ちなみに8810も購入♪
b0144499_15564075.jpg

この手のクランクは今までOSPのバジンクランクが大好きで使ってますが

どう違うんだろう・・・?

今週の金曜日に試してきます!!!

楽しみだー♪
[PR]
by amp_80 | 2010-06-29 15:58 | fishing

やっと

昨日はナベ・丸やん・西川と4人で久しぶりの

バスフィッシング♪

ナベ・丸やんペア  オレ・西川ペア に別れ朝の5時スタート!
b0144499_15443024.jpg

開始2投目で、いきなりフィッシュオン!!!

爆釣の予感・・・



そーでもない・・・

ノンキーパーとブルーギルに少し遊んでもらい

ポイント移動!!!

移動してすぐにクランクでドン!
b0144499_15494978.jpg

ねばっては見たものの沈黙・・・

またまたポイント移動!!!

で・・・

スピニングに持ち替え・・・

ドン!!!
b0144499_1683363.jpg

やっと出ました50up♪
b0144499_1610428.jpg

今期50upを釣ってないグループに属してたので

正直ホッとしました♪ 

やったぜー!!!  
b0144499_16125162.jpg

他の3人はと言うと・・・

ボウズです♪

1から出直してください♪

ヤッパリ!バス釣りは最高におもしろい!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-06-25 16:22 | fishing

男木(おぎ)島

最近、ブラックバスがおろそかに・・・

そーなんです!!!

今回もメバルです♪


晴海丸で今回も何時もとあまり変わらないメンバーで
b0144499_1414347.jpg

船長のアカギさんの提案で
b0144499_1415530.jpg

遠征です
b0144499_14184422.jpg

デッカイ船もたくさん通ってます! 航路?
b0144499_14193318.jpg

これは隣の女木島!  鬼ヶ島で有名な場所です。
b0144499_14342362.jpg

なかなかキーパーサイズが出ません・・・

小さいメバルは良く釣れて・・・

ノラ猫?が「ちょうだい」って寄ってきます!

ナベと2人でノラ猫は入れ食いでした♪
b0144499_14233119.jpg

今日の最優秀アングラーは

また

大ちゃん
b0144499_14234523.jpg

そろそろブラックバスを本気で頑張るぞ!!!

でも・・・

メバル釣りも

このままじゃあ終われません!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-06-17 14:37 | fishing

またまたメバル♪

昨日も5人でメバル釣りに行ってきました♪

今回もアカギさんの晴海丸にお世話になり宇野港沖へ!

いやー 正直

メバルにはまっちゃいました♪

サイズは出なかったけど数はそこそこかな?
b0144499_179665.jpg

b0144499_1792637.jpg
b0144499_1793719.jpg
b0144499_1795079.jpg

b0144499_17123777.jpg

みんながキーパーを増やす中、オレだけノンキーパーに悩まされ・・・

ジャグラーで言うならGOGOランプは点くけどBARみたいな・・・

ラスト1投でライダーのナベはキーパーのメバル♪

オレはラスト1投でノンキーのカサゴ!!!

泣きの1投をさせてもらい・・・

根掛かり・・・

いや! ゴミ? 海草?

ただ重たいだけで引きは無い!

なんだ???



タコだーーーーーー!!!
b0144499_17231922.jpg

揚がって来た時にはジグヘッドのハリがのびのび太!

外道だし、スレでも今日一テンションが上がった♪

ラスト1投でのドラマチックフィッシュ!!!

自分で言うのもナンだけど何かもってます♪
b0144499_17343517.jpg

楽しかったなー!!!

来週も行っちゃうかも♪
[PR]
by amp_80 | 2010-06-09 17:37 | fishing