日々の出来事


by amp_80
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:fishing( 58 )

獲れたてニュルニュル♪

今日は、仕事前にケイジ・マークン・牧〇さん・ガッチ・ナベと

ケイジに船を出してもらいイイダコ釣りに行ってきました!!!
b0144499_13362776.jpg

今年は全然釣れて無いらしく「厳しい戦いになるかもよ?」との予想!

厳しいったって釣れるんじゃないと思っていたが・・・

本当に厳しい!!!


ナベが手長ダコを早速ヒット!!!

それをすかさず食べるマークン♪
b0144499_1336051.jpg

釣れなすぎて遊んでる(味見タイム)隙に牧〇さんに奇跡の

本命ヒット!!!(この人、海は強い・・・海のみ・・・)
b0144499_1464296.jpg

それ以降は、沈黙・得意の沈黙・・・

そろそろ帰ろうかという時に

ガッチが「何か釣れたかも?」

って 釣れてるし!!!

本命ではないが手長タコを・・・
b0144499_14132917.jpg

そして、味見タイム・・・

自分で釣り上げたタコのお味は・・・?

結局、オレはボーズです。

でも、楽しかったなー♪
[PR]
by amp_80 | 2010-11-27 14:18 | fishing

完敗!!!

久しぶりにブラックバスに行ってきました♪

もうすぐ山篭りする勇樹と・・・

4時間ほどの短時間勝負です♪

前半は釣れなくても投げてるだけで楽しかったのに・・・

欲出てきます!!!

釣れなくてイライラしだした頃に勇樹が

テキサスで47CM ♪
b0144499_14184795.jpg

2人して「50行ったんじゃねん!」と大騒ぎ。

良いの釣られて、オレはと言うと無! 仏です!


サイズを測り終えて、ラインチェックし余裕をかましてる勇樹に

またまた、イライラ!!!

な・なんと続けざまに勇樹が雄叫びを・・・
b0144499_1428395.jpg

またテキサスで・・・
b0144499_14282071.jpg

今度は50CMあるし♪

羨ましいし、悔しいし・・・

オレはと言うと無・完全無! 仏と言うより阿修羅です。


その後、ポイント移動し

何とかズーボはまぬがれました♪
b0144499_15482343.jpg

サイズは小さいけど、かなり嬉しい1匹です♪

すぐにもう1匹追加!!!
b0144499_15514421.jpg

またまたサイズは小さいですが・・・

まー2対2の同点かな・・・

って!!!

完敗だし!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-11-19 16:06 | fishing

しまなみ♪

イカに指をかじられ・・・
エギにイカが寄ってきたと思えばイカがエギを追い越す
と言う事件から

エギングが嫌いになってましたが

初のしまなみに

パナッシュの伊原君とB社〇野さんとマークン・ナベ・チャンマル・西ヤンと
現地集合でイカの釣れないムネキチをガイドに行ってきました!!!

風が強く最悪の状況下で
生まれて初めてのイカ釣りというマークンに
b0144499_13212548.jpg


チャンマルにも
b0144499_13232584.jpg


西ヤンにも
b0144499_13235632.jpg


かなり焦る・・・
いやな予感が・・・

空気を読まずにチャンマルは釣りまくる・・・
b0144499_132547100.jpg


この時点で釣ってないのは
またオレだけ・・・

イカ釣りは良くわからん?


西ヤンが寄せてきたヤツをいただき!!!
超コイカ♪ ゲット!
b0144499_1332229.jpg

なんか惨め・・・

昼食をはさみ
b0144499_13333419.jpg


なんとか2杯追加!!!
b0144499_13342510.jpg

嬉しすぎます♪

スランプ脱出の予感!!!

結局みんな釣れたし、良い休日になった!

大人数でワイワイするのはヤッパリ楽しい!!!


そろそろスノーボード・モードに切替ます♪
[PR]
by amp_80 | 2010-11-12 13:39 | fishing

メガ興奮!!!

前回、波が高くて行けなかったシーラ釣りに

ルアーショップクニヤスのキムガイドサービスでリベンジに

トイズマン・B社M氏・ナベと4人で行ってきました♪
b0144499_17394464.jpg

ポイントまでボートで2時間・・・

今回は波も穏やかでなんだか良い感じ♪

ペンシルベイトを大遠投しマックス速巻き・・・

いきなりトイズマンがキターーーー!!!

そしてB社M氏もキターーー!!!
b0144499_17442332.jpg

シーラの追いっぷり・食いっぷりに全員がジュンジュワー♪

オレのラインブレイクのせいでシーラが沈黙に・・・

ここでも‘ちらしの濱田‘に!!!

ポイントを変えてまたもやカーニバルの始まり♪

まさかのフォースヒットに全員がジュンジュワー♪
b0144499_1750449.jpg

その後もナベとダブルヒット!!!
b0144499_1752893.jpg

この引き!中毒性アリ!!楽しすぎる!!!
b0144499_17561373.jpg

結局みんな2~3匹釣れて大満足♪

その後はイカに・・・

みんなは楽しそうにタクサン釣ってたけど・・・

オレはイカ恐怖症に!!!(1杯のみ)

その後はイイダコ
b0144499_1933251.jpg

イイダコは釣れたので楽しかった♪

それでもやっぱりシーラが最高に楽しかった!!!

今まで興奮した事はいっぱいあるけど・・・

興奮じゃあなかったかも・・・

と思わせるくらい興奮した♪

また必ず行きます!!!

ちなみに身体はバキバキです・・・
[PR]
by amp_80 | 2010-10-07 19:12 | fishing

初フィールド

一昨日に福山のムネキチナベと3人で
 
笠岡沖の眞鍋島にイカ釣りに行ってきました!!!

情報ではスゲー釣れてるらしく意気揚々と

高速艇に乗り込み
b0144499_1228497.jpg

約1時間の旅
b0144499_12284470.jpg

眞鍋島は人も少なく、水も綺麗で

釣れる気配がムンムン♪

ムネキチとオレが準備をしているときに

早くもナベに雄叫び!!!
b0144499_1232013.jpg

幸先良い出だしにビックリ!!!

いったい今日は何杯釣れる?



思いきや

ナベだけが絶好調・・・

ムネキチとナベのダブルヒットもあり

オレは沈黙・・・

2時間かかりやっと1杯目ゲット!!!
b0144499_12372056.jpg

そりゃあドヤ顔にもなります♪

結局、ナベは15杯位? 

ムネキチは2杯、オレは3杯と

惨敗を喰らいました!!!

それにしてもナベは釣るわ♪

次は、次こそはやっつけるー!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-09-24 12:55 | fishing

キムガイド♪

昨日、トイズマンとM野さんと3人でルアーショップクニヤスの

キムガイドに行ってきました!!!

朝6時集合で、まずはシーラ狙いで小豆島方面に・・・

途中、ナブラ発見!!!

ボートを止めM野さんがキャスト・・・

すぐさまヒット♪

トイズマンとオレもM野さんにジグを借りてすぐにキャスト・・・

奇跡のトリプルヒット!!!
b0144499_18232756.jpg

4・50分間サゴシ(サワラの子供)を釣りまくり♪

いままで味わったことの無いハッピータイム♪

まさに入れ食い!!!

「この辺でシーラ狙いにもどりましょう」と言う木村君の一声まで

3人とも超ハイテンション!!!

気づけば3人でサゴシを22匹も♪


興奮覚め止まぬままシーラのポイントまで移動・・・

が・・・

波が高すぎて断念!



つぎは鯛ポイントに♪

初めてのタイラバなので木村君にレクチャーを受け

「当りが来ても絶対にアワセちゃあ駄目!!!」 と

そんなの無理に決まってる♪

当りが来たら釣り師ならアワセるでしょ!!!

初めての当りなんて癖で思いっきりアワセちゃってバラシ・・・

勿論、木村君にも怒られます♪

次こそアワセない様気を付け集中・・・

 ゴン と強めの当りが・・・

アワセないこと・巻き続けることだけを意識して・・・

キター♪♪♪
b0144499_18541264.jpg

今まで経験したことの無い引きに感動!!!

思ってたよりデカイ鯛で感動!!!

1日中楽しかったナー♪

釣果は3人で

ドン!!!
b0144499_190175.jpg

かなり楽しい1日を満喫した♪

今月中にもう1回行くぞー!!!



この釣りが気になった人は是非行くべきだー♪

問い合わせ
ルアーショップクニヤス 「キムガイド」
TEL 086-226-5657
[PR]
by amp_80 | 2010-09-07 19:08 | fishing

ハタマタヤーヤ♪

昨日、西ヤンとお初のフィールド(岡山東河川上流部)に行ってきました♪

10時スタートと超レイトスタート♪(朝一行きたかったのに・・・)

スロープに着くと既に神戸ナンバーの車が3台!!!

岡山ナンバーが1台!!!
b0144499_1217332.jpg


スロープを出てすぐの橋脚で・・・

2投目でコイツがダッフンダ!
b0144499_12193452.jpg


最近、バスを持ってる写真が無いと

各方面のブログで叩かれてるのでコバスチャンでも撮っときます♪

その後は得意の沈黙の艦隊・・・

西ヤンはバックシートのオレに先に釣られワッチョメ・ワッチョメと焦り気味・・・

でも

流石 amp cup 2位 の腕前でダイジョウブダー!
b0144499_12272348.jpg

結局、暑さに心を折られコノ3本で

ハタマタヤーヤー!

チカラズンバヌーウ!!

で終了♪
b0144499_12302390.jpg

志村けんのギャグは意味が解らない・・・

けど

イインダヨー!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-09-04 12:40 | fishing

第5回 amp cup

最近チャン丸と同船をよくするようになってボーズ癖をうつされた80です♪

今回もチャン丸との同船で仲良くボーズを食らいました・・・



楽しい大会になりました!!!

協賛・協力してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました♪


ボーズ仲間の牧〇さんが写真を送ってきてくれたのでアップします!


得意のiPhonで出艇順を決める8810
b0144499_13413392.jpg

なんと幸先最悪の11番(最後)出艇の80・チャン丸ペア
b0144499_1342180.jpg

b0144499_1342198.jpg
b0144499_13422969.jpg
b0144499_1342407.jpg
b0144499_1343371.jpg
b0144499_13431466.jpg
b0144499_13435461.jpg



ブービー賞  武下和宏 選手
b0144499_13482466.jpg


とび賞     近藤信祐 選手
b0144499_13483643.jpg


3位       大戸英之 選手
b0144499_13485117.jpg


2位       ニシカワ
b0144499_13492823.jpg


優勝      岩崎理 選手
b0144499_13493992.jpg


西ヤンに2位を獲られて悔しいので・・・(西ヤンは変顔写真)
b0144499_13494935.jpg


協賛・協力 本当にありがとうございました♪♪♪
b0144499_1350819.jpg


最後は大会ノベルティーのTシャツに全員着替え・・・ハイ!チーズ!!!
b0144499_13502065.jpg


結果、ボーズだったけど楽しい1日になりました♪

参加してくれた皆様

暑い中本当にご苦労様でした!

来年も是非参加してください ♪ ♪ ♪
[PR]
by amp_80 | 2010-08-25 14:06 | fishing

ブログ紹介♪

最近、釣り仲間でもあり問屋町名釣会のメンバーでもある

この人達がブログを始めました♪




怪しきものには鬼アワセの チャンマル のブログ!

Viva La Chan Maru Blog

最近では外道を釣りすぎ心折れたのか?

ひよってるのか?

鬼アワセを見てない気が・・・
b0144499_12522255.jpg





サンデー藤井のブログ!

ろーれんすのブログ

サンデーは基本、琵琶湖で釣りしているのに・・・

あまり更新されない・・・

しろよ!!!
b0144499_12523570.jpg





トイズマンのブログ!

toy'sworld

最近では高梁川にかなり詳しくなり釣果も上々♪

トイズマンは映像のお仕事をしているので動画に期待!
(ハードルあげてごめんなさい♪)
b0144499_12524569.jpg

[PR]
by amp_80 | 2010-08-18 12:54 | fishing

リーサルウエポンの威力

前に購入紹介したセクシーアンクル♪

早速、トイズ川村からの釣果報告!!!

流石!トイズマンやりますねー♪
b0144499_13435517.jpg

50UP♪ うらやましいーーー!!!

この前ダムでラインブレイクしたし・・・

オレも5ポンドラインに変えようかな・・・
[PR]
by amp_80 | 2010-08-14 13:44 | fishing