日々の出来事


by amp_80
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:life( 58 )

NO.1

最近、下の子になめられている・・・

特にチャンマルのブログ!!!

そろそろ本気でしばこうと思ってます♪(見せしめも兼ねて)



話は変わり・・・

最近、素晴しいローソンに行った♪

多分、岡山地区ではNO.1 いやいや

中国地方でもNO.1かも・・・

何がスゴイって 商品陳列が素晴しい!!!
b0144499_1812540.jpg

全ての商品が買い手に話しかける感じ・・・

甲子園での開会式なみに綺麗に並んでいます♪
b0144499_1815593.jpg

まるでマスゲームです!!!
b0144499_187448.jpg

店員の子もレジ打ちが終わると直ぐに陳列作業へ

気持ちが良い!!!
b0144499_18105437.jpg

ちなみに他のローソン・コンビニが気になり

この写真を撮った後、行ってみたけど・・・

クオリティーが違いすぎる!!!

やっぱりこのローソンはNO. 1だ!


塩ラーメンで有名な嵐屋の横のローソンです・・・

一見の価値アリアリ!!!

特に物販関係者は見に行って損はナシ!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-08-31 18:23 | life

大戸という男



本当にカワイイ奴だ!!!

ampのライダーになる前から知ってるが

本当に良い奴だ!!!

元ヤナセの営業マンだけに

しゃべれるし、愛想も良く、人を気持ちよくさせる(太鼓もち)

そんな大戸が今年も誕生日プレゼントをくれた♪
b0144499_169213.jpg

プレゼントをくれたから良い奴って訳でもなく・・・

なんか?良い奴♪

ユウキと言う奴は日が変わってすぐにお祝いメールをくれた♪

なんか?良い奴♪

この歳になって誕生日なんて嬉しくも何ともないが・・・

なんか?嬉しい♪


オレはこういう事をあまりしないので

これからは出来る限りでやってみようかな?

とも思った!!!


これからは大戸とユウキはカワイイので1年間は

オレの中で特別扱い決定♪
[PR]
by amp_80 | 2010-08-25 16:22 | life

育成

最近 iPhone のアプリでかなりはまってるヤツがある♪

水槽に魚を飼って育てると言う結構地味なゲーム!

育てた魚を売って魚を買い足したり、高い魚にグレードアップしたり

水槽のオブジェを買ったりと・・・

実に地味♪

だけど・・・

ドはまり中!!!



Fish Farm
b0144499_1363427.jpg

お金を出せばスゴイ魚を買ったり、水槽を大きくしたり

オブジェを充実させたり出来るけど・・・

そこはいかに無料で楽しむかがキモやね!(今江風)

このゲームにはまり

もう1つ同じ様なヤツも同時進行中!!!


Tap Fish
b0144499_13132477.jpg

こっちのゲームは知らない人の水槽に行けて

掃除したり餌をあげたりするとお小遣いが貰えたり・・・

比較的コイン(ゲームの中のお金)を集めやすい!!!

どっちも面白いが・・・

個人的には Fish Farm !!!

結構はまると思うから是非やってみて♪


このゲームにはまってしまったせいで

最近ではこんなのまで
b0144499_1328042.jpg

娘が金魚すくいで持って帰ってきたんだけど

もうすでに残り1匹になってしまった・・・

酸素が足りないのか? 水が悪いのか? 環境か?

全て完璧のつもりだったのに・・・

家での飼育係を任されたけどヤバイ!!!

誰か教えて♪
[PR]
by amp_80 | 2010-08-15 13:38 | life

はたらく車

2歳の息子は本当に車が大好き♪

特にはたらく車シリーズ!!!

一般車やスポーツカー等には一切興味が無い

ダントツでバスが1位 続いて清掃車・タンクローリー・トラックって感じ♪

この前もバス停に停まっているバスを見つけると

「のるーーー!!!」 「のるーーー!!!」と大暴れ♪


そこで昨日、息子と2人で家の近所のバス停から岡山駅へ

1番前の運転手さんの見える好位置キープ♪

最初は緊張気味で車窓を楽しみ・・・
b0144499_12523577.jpg

慣れてきたのか? テンション高くなったのか?

まあまあ乗客がいる中

突然の

「ばんざーい!!!」 「イェーイ!!!」

ウケた♪  



恥ずかしかったー♪
b0144499_1253657.jpg

どうしてもお金は自分で払いたいらしいので最後に下車♪

乗り足りないのか「もう1かい」 「もう1かい」 とせがむ息子に

サプライズ!!!

「次は電車だ」と言うと

またまた

「ばんざーい!!!」

どうやら万歳が最近のお気に入りらしい・・・
b0144499_12515559.jpg

一駅しか乗ってないが満足はしたと思う?

北長瀬駅の上から通る電車を何回も見て手を振って・・・

楽しかったはず!!!


北長瀬駅を出たところにタクシーが・・・

それを見つけた息子は・・・

「タクシーのるーーー!!!」

「もう、ええわ!」
[PR]
by amp_80 | 2010-08-13 13:36 | life

いまさら

ほとんどドラマを続けて見たことが無い!

いままで「白い巨塔」と「のだめカンタービレ」くらい・・・

どちらも違う面白さで完全にドはまりした作品♪

今回は

今更ながら

タイガー&ドラゴン!!!
b0144499_1625476.jpg

はまったわー♪

チョット落語を観たくなったわー♪

みてない人は是非見て下さい!!! (はまります)

でも・・・

「白い巨塔」はもっとはまった!!!  (寝不足覚悟)
[PR]
by amp_80 | 2010-08-09 16:10 | life

HIP PACK

最近、ampライダーのバッチがブログの更新をサボりすぎてる事に

注意しようか・放置しとこうか迷っています・・・ ウソ!

そろそろ厳重注意をしようと思ってます♪

雨の日が多くイライラして来てたので

残念ながら格好の餌食になってもらいます!!!

勿論ライダーポイントも減らします♪


話は変わり・・・

今まであまりバッグ(小物入れ)を持つ事は無かったんだけど

最近は持ち物が増えたせいでポケットに納まりきらない!!!

と言うことで買っちゃいました♪
b0144499_1349527.jpg

patagoniaのHIP PACKです。

ケンスケや西ヤンが使っていて調子良さそうだったので・・・
b0144499_13491545.jpg

このバッグは2つ入れる所があって非常に良い!

しかも1つは小さめで内張りはフリースっぽい生地で

iPhoneを入れとくのに最高!!!

しかも¥5,700-と意外にリーズナブル♪
[PR]
by amp_80 | 2010-07-14 14:16 | life

4

今日で iPhone 歴が3日になった!!!

やっと普通には使えだしたかも?

前から思ってたけど・・・

購入して更に思った・・・
b0144499_1254623.jpg

今さらですけど・・・

iPhoneって凄い!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-07-09 12:56 | life

最近思うこと

うちのお店のライダーで三宅明寿子ってのがいます♪

アスコはプロのスノーボーダーなので色々なメーカーの

広告等に写真が載ることが多く

昔はイモ臭い感じや田舎臭い感じの写真だったのに

最近・・・

なんだか写真の撮られ方を勉強したのか・・・

自分を可愛らしく魅せる撮り方をマスターしたのか・・・

変化を感じます!!!
b0144499_13312633.jpg

上の写真は最近出たFREE RUNのカタログ号の

アスコのスポンサー READYMADE の広告ページですが・・・

やっぱり昔と違い小マシになってる気が・・・

彼女にどんな変化が生まれたのかは知りませんが

良いことです♪


ちなみにアスコの最近の写真の変化にはampスタッフ・ライダー全員が

気づいてたと言うか思ってたみたいよ!アスコさん!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-07-05 13:44 | life

旨し!!!

今日はチョットした用事で街中に出たんで・・・

久しぶりに とりそば太田 に行ってきました♪

実は先週も行ったんだけど休みで・・・
b0144499_1754467.jpg

愛想が悪そうで悪くない男前の村井君も元気そうで・・・
b0144499_17545948.jpg

コンビニでカップ麺にもなった

ここの そば(ラーメン?)が大好きです♪

ぞーさんよりも好きです♪ 
b0144499_17551078.jpg

オレの死ぬ前に食べる物ランキング ベスト3 には絶対入る!!!

1・2・3は決めれないけど・・・
b0144499_17552373.jpg

最後、鶏飯にソバの残ったスープをかけて・・・

お茶漬け的な感じで〆るのがお気に入り♪

やったこと無い人は是非やって見て下さい!

絶品です♪
[PR]
by amp_80 | 2010-06-22 18:16 | life

アリガトウ ♪

日曜日に展示会を手伝いに来てくれた

ampライダーの 大戸 に

「良かったら使ってください」と

キーホルダーを頂きました!!!
b0144499_2039969.jpg

先週、大戸がお店に来た時

「こんなの作れる?」とリクエストしたんだけど・・・

仕事が速すぎる!!!

申し分無い!!!

ampライダーポイントを3ポイントあげちゃおう♪

大戸! 本当に嬉しかった♪

大事に使わしてもらいます!!!
[PR]
by amp_80 | 2010-06-15 20:50 | life